ネコのミーとリューでございます。〜ときどきいろんなこと〜

<   2006年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

わたし…(*・・*)ポッ

わたし、はじめは苦手だったんだけど…
最近、おにーが好きかも(*・・*)ポッ


d0074945_2128351.jpg

降りろよー!おれのいすだよー!(おにー)(いすを斜めにしています。)
いやいやー!!!

d0074945_21303673.jpg

いやーん!!!
(ミーって・・・^^;)

d0074945_21321342.jpg

わたし、おにーが好きだわ!

d0074945_2134865.jpg

ねー、おにーはわたしのことどう思ってる?(* ̄(エ) ̄*)ポッ

ずっとやってろー!!!(おねー…)
by pengonkumacya | 2006-09-28 21:36

ミーは・・・②

前回の写真でお分かりの方もいらっしゃるかと思いますが、
ミーの鼻の上はしょっちゅう汚れています^^;
d0074945_14523643.jpg

ん?

鼻がとてもぬれている場合もその水分が上まで浸透して・・・
あとは缶詰を食べた後など、その水分でじんわり茶色くなっています・・・
そのまま、網戸などに顔をくっつけてしまったりすると、ますます黒くなり^^;

d0074945_1455422.jpg

やめてよー~(=^‥^)_。OFF ブチッ

まだこれはきれいな方で・・・気がついたときにはぬらしたタオルで水ぶきしてあげます。
こんな経験がある飼い主さんはいらっしゃいますかー?

それと、ミーはあごの下にも黒いぷつぷつがあり^^;
これはアクネ?らしいのですが、ふいてもふいてもそのときはきれいになりますが、
また次の日にはできてしまっていたりします・・・

ミーは顔に模様もたくさんあり、これらがかさなるととてもきたない?顔になってしまいます^^;

黒プツアクネ・・・よい対処法などご存知の方いらっしゃいましたら、
ぜひおしえていただきたいなー・・・なんて思っております!
どうぞよろしくお願いします(^-人-^)
by pengonkumacya | 2006-09-25 15:04

ミーは・・・

写真でお気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、
ミーは右目に少し白くにごっているところがあります!
d0074945_14172120.jpg

な、なによ!!!

でも、病気ではないらしいです。
まだうちに来る前に風邪を引いたときにできてしまったようです!
目もちゃんと見えています^^

なんとなく、ご報告でしたo(=・ェ・=o)=3=3=3=3=3=3
by pengonkumacya | 2006-09-23 14:21

おねーから^^

お知らせだってー!
d0074945_2275536.jpg

何かしら?(わたしぶれてるけど・・・(◎`ε´◎ )ブゥーー!)

明日(今日)から公開の「フラガール」ぜひぜひ観てくださいー^^
d0074945_229307.jpg

試写会で観たのですが、正直、あまり期待していなかったのですが・・・(ごめんなさい。)
とてもとても感動でした!笑って、泣いて、じーーーんとくる映画でした!
俳優さんもみな最高で!(特に、蒼井優さん^^、富司純子さん!松雪さんも、もちろんすてき!)
私の今まで観た邦画の中で最高によかったと思っております!元気が出ます☆☆☆
この場をかりて、ぜひみなさんにも観ていただきたいなと・・・
私ももう一度観にいこうと思っております!
人それぞれ、感じるものは違うかとは思いますが、おすすめの作品です!
アカデミーショーもがんばってほしいですね!

と、いうことで、おねーからのお知らせをおわります^^
失礼いたしました!

d0074945_2404429.jpg

みなさん、わたしも忘れないでよー!!!(タワーのてっぺんより^^)
by pengonkumacya | 2006-09-23 02:51

おねーは・・・

おねーは、年でー!体のあちこちが痛いよ!(うるへー!)
(そんなに年ではありません・・・?!)
これ、最近のお気に入り!
d0074945_1437366.jpg

これで、肩こりとか、足とか、ゴロゴロやると気持ちいいらしい^^
(ほんとになかなか気持ちいいです!100均にしてはすぐれもの!!!)

わたしはただ、クルクル回して遊ぶだけー~(=^‥^)ノ◎~
d0074945_14422042.jpg

これ・・・なかなかむずかしいわ☆☆☆
by pengonkumacya | 2006-09-17 14:44

冷蔵庫の下・・・

最初のころにも紹介しましたが、うちにはねずみがたくさんいます・・・
d0074945_0201766.jpg

だいぶ、種類も増え、いろいろなねずさんが家中ごろごろしています^^;
ミーは飛ばして転がし、転がし、飛ばして・・・
いつも、冷蔵庫の下に入れてしまいます!そうすると私(おねー)かおにーがはたきの枝で探し出すのです。
でもあまりにもこんなことが多く、疲れるので、冷蔵庫の下に入らないようにしました!

しかし・・・
d0074945_0254090.jpg

あーーーーー!ねずさんがいる!^^;

そうです。この百均の定規を貼り付けただけの防御壁を・・・ねずさんは入ってしまった・・・
まあ、なんてことはない!ミーが横から入れたんですけどね。
でも、ミーは取れなくて、不思議でしょうがないらしいです^^
d0074945_0315277.jpg

ん?なんで手が入らない?横からいけばいいにゃりか?

d0074945_0383144.jpg

えいえい!

d0074945_0342894.jpg

とどかないにゃーーー!!!

って、ミー・・・うなぎ犬みたい^^
こんなことが数十分続きました・・・

でも、実は簡単なことで、定規は上だけしか止めてないので、すぐめくれます^^;
しばらく、必死なミーを楽しんでから取ってあげましたー!!!

ネコって、ほんとにおもしろい(^○^)

でも、ネコのおもちゃって、どんどん増えますよねー!!!
by pengonkumacya | 2006-09-16 00:48

冷蔵庫のかげから・・・

こんにちは!
d0074945_11294884.jpg

ずいぶん、涼しくなりましたね!(っていうか、寒い・・・)
みなさん、お元気ですか?
ミーは元気であります。が・・・
昨日、げろりました・・・しかもタワーのてっぺんから(げっ!)
おかげで、下のパキラさんは○○まみれ・・・^^;
私(おねー)は出かけていまして・・・ミーはおにーとお留守番。
たくさんごはんを食べたミーにおにーは「はねっこ」を振り回し・・・
ぐるぐる回ったらしく・・・それじゃあ、はくわね・・・ということで。
ネコは悲しいさが?すぐ遊んじゃいますよね・・・
こちらが気をつけてあげないと!おにーにはよくいっておいたからね、ミー!
(おにーは一応、遊んであげようと努力をしたのでした・・・)

まったく!昨日のはおにーのせいだからね!~(=^‥^)_。OFF ブチッ

お願いだから、げろるときは下でげろってね^^;(おねー)
by pengonkumacya | 2006-09-14 11:42

ベット^^

わたし、最近ベットをもらいました!(奪った^^;)
d0074945_21434767.jpg

これ、実はおにーが前にもらった枕^^
いびき予防で真ん中が非常にへっこんでいます。(というか布だけ!)
そして非常に寝にくく、いびきもとまらず^^;
押入れにしまってありましたが、おにーは体内循環がとてもよいらしく、
足がいつもアツアツにほてってしまい、これに足をのせて寝ていました。

でも、すぐにミーのお目にとまり・・・気がつくとミーが寝ていました^^;

d0074945_21491510.jpg

何か、ご用?

いえいえ・・・^^;

それからは、ふたりの真ん中で毎日寝ています。(縦)
寝る前には必ずへこんだところをホリホリします。(はじめはトイレをするのかとビビリました!)そして、真ん中にはまって寝ます^^;

d0074945_21543284.jpg

これ、わたしのベット!!!~(=^‥^)ノ☆ おやすみニャ。
by pengonkumacya | 2006-09-10 21:58

いちばん安全な場所!

結局、ここがいちばん安心、安全かなー!?!
d0074945_1504591.jpg

高見の見物^^;
ここなら、音も少し気にならないし、おねー、おにーの様子もよく見えます^^
d0074945_152791.jpg

ふふふ( =①ω①=)フフフ

やはり・・・工事のストレスがあるようで・・・
かわいそうですが、先日、実家に連れて行ったらもっとたいへんなことになり・・・
自宅でがんばってもらうことにしました^^
タワーのてっぺんが安心らしく、最近はここで爆睡までしております。
落ちないといいのですが・・・
お留守番も多いけど、あと、二ヶ月弱・・・一緒にがんばろうね^^

がんばったときには、シーバあげるからね!(最近の大好物☆)
by pengonkumacya | 2006-09-07 15:07

ごぶさたしておりまして・・・

すみません・・・みなさまお元気ですか?^^
私は毎日の工事の音に耐えながらも、箱の中でがんばっております。(笑)
d0074945_14584767.jpg

ごぶさたでーすo(=・ェ・=o)=3=3=3=3=3=3

d0074945_1591917.jpg

もっと遊んでー~(=^‥^)_。OFF ブチッ

ムンクみたい^^;
by pengonkumacya | 2006-09-07 14:59

おもしろネコ、ミーとリューの日常。ときどき兄妹のみなみハルオも登場します!
by pengonkumacya
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

♪お気に入りブログ♪

♪にゃんにゃんメモリアル
♪アメショっす!
♪しろいねこ
♪ネコ日和
♪春夏秋冬ねこが行く


ネコちゃんの健康に!!!
↓☆タマの水☆↓




見たよ^^クリックしてね↓
人気blogランキングへ

にほんブログ村 猫ブログへ




救える「いのち」があります
外ねこさんたちのために!
かわいいトートバック♪
↓ぜひご覧ください↓




↓ぜひ、ご覧ください。↓

東北地震犬猫レスキュー.com

最新のトラックバック

ベットはだれのもの?
from ネコのミーでございます。

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな