ネコのミーとリューでございます。〜ときどきいろんなこと〜

<   2007年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

イチゴ!


イチゴのおいしい季節ですね^^

ミーにもイチゴを買ってあげました。
d0074945_125267.jpg

くんくん。新入りか?
by pengonkumacya | 2007-01-29 12:06

初、病院!


土曜日に健康診断も兼ねて、
うちにきて初めて、ミーを病院に連れて行きました!
d0074945_19241226.jpg

あやしい気配を感じ、机の下に隠れるミー![壁|(・・ )))。。。サササ


ジャーン!!!
d0074945_192624.jpg

朝から見慣れないこれが出ているので、
落ち着かない様子でした^^;置いておくと慣れるかなーなんて思い・・・

こちら、うちにミーが来ることが決まり、用意の時点で買っておいたのですが、
ハードケースにすればよかったかなとも思っています^^;
でも、なかなか使いやすいです。ポケットもたくさんあって。
実家からいただいてきたゼリーシーツを引いて・・・

実家での歴代のネコは、病院に行くときにゲロッちゃうは、もらしちゃうは・・・^^;
ゼリーシーツは必需品ですよね!

さて、そんなことで夕方六時前に出発!
おにーも一緒です^^
歩いて5分くらいの病院なので、便利です。
おにーがミーを持ってくれたので、私はらくらく♪


さて、着きました!!!
d0074945_19342245.jpg

・・・・・・・固まっております・・・・・・・・~(=^‥^)_。OFF・・・・・・・・


ミーはよくしゃべるように鳴くので、おもしろいことが起こるかも・・・
なんて思っていましたが、いたって普通に終わりました^^
ゲロッパもおもらしもしませんでした!

気になっていた口の中はやはり荒れているようで・・・
ウイルス検査はみなマイナスなので、たぶん免疫反応が過敏なせいだということです。
これから毎日イソジンで消毒、薬を塗ります。(これがたいへん!)

前にこちらに書いた、右目の白いところも少しよくなるかもとの事で、
目薬も毎日です^^;

やはりたまに病院に連れて行くと安心しますね。(飼い主が^^)
ネコにとっては他にないくらいのストレスだと思いますので、
健康には留意してあげなくてはです!!!

いつもご褒美にあげていたカリカリですが・・・
体にとてもわるいので、あげないでくださいと言われてしまいました・・・
今日もくれくれ言われましたが・・・そのうち忘れてくれるでしょうか・・・??!


また、一ヵ月後に様子を見せに行きます!
今度は逃げそうです^^;大丈夫かな~・・・

それにしても、動物病院は高いぞー!(((((#$▽$)ノオカネ~~~(([\10.000]パタパタ
by pengonkumacya | 2007-01-22 19:51

羽根布団!!!


ミーは羽根布団が大好きなようです^^;
ミーがうちに来た昨年3月もまだ羽根布団でしたが、
たしか、そんなに興味を持たなかったような・・・上にもあまり乗らなかったような・・・



でも、この冬は・・・ズカズカ踏んでおります^^;
d0074945_23533987.jpg

いけないかしら?



いけなかないけど・・・布団がつぶれる・・・
うちは狭いので・・・しょうがなくダブル(ワイドダブル)ベットにしており、
羽根布団はクイーンサイズで大きいのです。
なのでミーが上で遊ぶのにはもってこい^^;



ミーが夏にはまって寝ていた枕は撤去され・・・
新しいおうちは寝るときにいすに乗せ、ベットの横に置きます。
最終的にはそこで寝るのですが、
それまでが、うるさいうるさい!!!
人が寝てるのに羽根布団の上で跳ねるは回るは・・・
そして掘って掘って掘りまくるー!(ほんと破けるから・・・)
う( ̄○ ̄)っ( ̄。 ̄)さ( ̄0 ̄)い( ̄△ ̄)ねん!



自分がベットの上で寝られなくなった仕返し?なのでしょうか・・・?!
d0074945_025436.jpg

そうよ!!!



って・・・羽根布団の上におうちをおいたらアンバランスなのか寝なかったじゃない~!!!
きっと、単なるかまって攻撃でしょう。



朝方は私の方の中に入ってきます^^
でも、ミーは狭いところに囲まれるのがあまり好きではないようで、
ふとんの中にも長時間はいません。おうちも上が開いているのが好きなようで。



まあ、暖かくなって布団しまうまで、好きなだけ遊んでくださいな^^;
d0074945_011482.jpg

o(=・ェ・=o)=3=3=3=3=3=3
by pengonkumacya | 2007-01-20 00:14

なにかしら?


d0074945_0155041.jpg

なにかしら?このにおい?
なんか、おいしそうなにおいがするわ!!!


もしかして、これかしら?^^;
d0074945_0202462.jpg

じゃーん!実家がお歳暮にいただいたシャケ~!!!
まるごと一匹いただき、おすそ分けいただきました。
冷凍しておいて、今日いただきました~^^

半分じゃない切り身をいただくのは初めて^^;
私は下の細い方の脂ののった塩辛いところが大好き^^
(おにーはそこが嫌いなので、いただき!!!)
d0074945_0273371.jpg

わたしも食べたいわ~~~!!!


残念だけど、あげません。とことん無視です・・・(ごめんね。)
いつも魚を焼くとグリルの下に来てニャーニャーないていますが・・・
シーチキンを開けたときも、かなり騒がれますが、完全無視^^;

やっぱり、ネコには人間のものは塩分が心配ですよね・・・
一度あげてしまうと、くせになりそうなので・・・
心を鬼にしてあげません。知らないふりです。

しばらくすると、あきらめたのか、自分のごはんを食べて寝てしまいます!
もらえないことが分かるのでしょうか・・・

ごめんね!ミー!>゚)))彡
by pengonkumacya | 2007-01-11 00:50

あけまして!


おめでとうございます!


と、いっても・・・もう6日、お正月気分もほとんどなく、
なんだか普通どおりです。
子供の頃の方が、なんだかもっとお正月が長かったような気がします^^


ミーはというと、年末から年始と私たちが出かけてばかりで・・・
かなりさみしい思いをさせたと思います(。-人-。) ゴメーン


ここ二日は家におりますが、どうもミーはかなり甘えん坊になってしまったらしく、
ひざにのりたがり、のるとなかなか下りません^^;


あとは寝てばかりです(∪。∪)。。。zzzZZ
d0074945_225999.jpg

ということで、今年もまだこの箱は健在です^^;
一度捨てようとしましたら、捨てないで!といっているような気がして・・・


これに入り、ストーブにあたりながら寝るのが大好きなようです!!!
年始はもっとかわいい写真!と思ったのですが・・・(ミーにはなかなか難しい・・・)
なかなかかわいいものが撮れず・・・
こんな写真ですみません^^;

今年もミーとおにーと元気に更新がんばります!!!
今年もどうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>
by pengonkumacya | 2007-01-06 22:08

おもしろネコ、ミーとリューの日常。ときどき兄妹のみなみハルオも登場します!
by pengonkumacya
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

♪お気に入りブログ♪

♪にゃんにゃんメモリアル
♪アメショっす!
♪しろいねこ
♪ネコ日和
♪春夏秋冬ねこが行く


ネコちゃんの健康に!!!
↓☆タマの水☆↓




見たよ^^クリックしてね↓
人気blogランキングへ

にほんブログ村 猫ブログへ




救える「いのち」があります
外ねこさんたちのために!
かわいいトートバック♪
↓ぜひご覧ください↓




↓ぜひ、ご覧ください。↓

東北地震犬猫レスキュー.com

最新のトラックバック

ベットはだれのもの?
from ネコのミーでございます。

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな