ネコのミーとリューでございます。〜ときどきいろんなこと〜

<   2007年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

暑い・・・(;´д`)ゞ


みなさん、こんばんは。毎日ムシムシと本当に暑いですね。
今日は特に暑かったような気がします。
具合がわるくなりそうです^^;


ミーも暑いようで床などにゴロゴロ転がっております^^
d0074945_23412518.jpg

あちー・・・

d0074945_23415017.jpg

まじ、あちー・・・


といった感じでしょうか・・・


****************************************************


さて、実家のハルオと子猫ですが、ほほえましい写真が撮れました!

d0074945_2344383.jpg

少しの間だったのですが、一緒に寝ていました^^


子猫は最近「止まって休む。」ということをやっとおぼえてくれたようです^^;


ずっとこのようならいいのですが、
しばらくして、ハルオの興奮がピークに達すると、ガブリ!
子猫の首に噛み付いたりします^^;本気ではないようなのですが、
きがきではありません。
子猫はよろこんでいるみたいなのですが・・・
そのうち慣れて、もっと仲良くなってくれるのでしょうか???
by pengonkumacya | 2007-06-29 23:53

ハルオと子猫ちゃん!


さて、子猫ですが、食欲ももりもりと増えてきまして、
ゲージからも出たがって、たいへんな毎日です^^;
(いちばんたいへんなのは実家の姉でありますが・・・ほんとにサンキューです!)


ハルオは子猫と遊びたいらしく、そばに行きたがりますが、
なぜか子猫を抱えて、首元をかもうとするのです^^;
ハルオは力も強く、ちょっとこわいので、まだ遊ばせてはいません。
子猫の体がもう少ししっかりしてきましたら、はれてご対面~?!させたいと思います^^


ある日の食事の風景・・・
d0074945_202291.jpg

実は子猫が食べているのは、ハルオのごはん^^;
それ、おれの・・・と言わんばかりにいじけながらカリカリを食べているハルオであります。
(注:子猫は自分のごはんを食べた後に食べています。)


上から見たにーにーとねーねー^^
d0074945_2051612.jpg

毛が少しふさふさしています。
ねーねーは背中に小さな羽根がはえているようにもみえます^^


これは少し前の写真ですが、どんどん大きくなっています!
成長がとても早いです。小さな命がとても愛おしい毎日であります(*^^*)



d0074945_20174166.jpg

わたくしのことお忘れでなくって~??!(怒)


もちろん!忘れていませんよ~^^;ミーがいちばんでございます^^
by pengonkumacya | 2007-06-21 20:11

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪


みなさん、ごぶさたしておりましてすみません!
毎日暑くて暑くて・・・梅雨はどこへー??!といった感じですよね!


さて、ミーも子猫たちもとても元気です^^
ちょっと前の写真ですが・・・
d0074945_19522991.jpg

ん~、ネコ草!うまいうまい!


ムシャムシャ食べておりますが、一週間くらいで無残にも枯れてしまいました・・・
書いてある通りに水をあげて日光にも当てて・・・
でも、ネコ草がもったためしがありません。仕方ないのでしょうかね?!
使い捨て(食べ捨て?)なのでしょうか^^;


ネコ草の上手な育て方をご存知の方いらっしゃいましたらぜひおしえてください~☆彡
by pengonkumacya | 2007-06-21 19:56

今日の子猫^^


みなさん、夜分こんばんは。


子猫を保護して一週間、とても元気に育っております。
日に日に大きくなっているようで、昨日できなかったことが今日できたり、
日々これ成長!と、いう感じで、感動しております!


今はゲージに入っていますが、おなかがへったとき、遊びたいとき・・・
これがとてもうるさいのです^^;
そして、ごはん→放牧(遊ばせる。)→ゲージで寝る。のくり返しであります。


世話は正直たいへんなのですが、なぜかトイレは一発でおぼえてくれて、
そちらはちゃんとしてくれるので、とても楽です。
でも、砂(トフカス)がゲージの中や外に飛び散ってたいへんです。
(今はまだおせんべいの缶のトイレなので・・・^^;)


今日のにーにー^^
d0074945_2504654.jpg

今日のねーねー^^
d0074945_251929.jpg

あっちゃこっちゃ入り込んでたいへんです・・・
(きたなくしていまして・・・すみません。)


今日のハルオ^^
d0074945_2535443.jpg

「子猫ちゃん、びみょー・・・」
(かわいいと思っているのか、獲物だと思っているのか?!)


そして、そして、我が家のミーさまーーー!!!
d0074945_2565261.jpg

「おねー、浮気は許さないわよ!!!」


とても、元気であります^^


*この前の記事の子猫を保護した経緯をもう少し詳細に書き直しました。
 よろしかったらどうぞご覧ください*
by pengonkumacya | 2007-06-09 03:00

てんてこまい?!(*^^*)


こんにちは。本当に毎日暑いです^^;
暑いのが苦手な私は、もうドライなんかつけたりしています!


さて、先週、うちのすぐ隣の一軒家の裏で子猫を三匹保護しました!
生後4週目あたりで、350グラムくらいです。
一匹はうちのマンションの一階の方のお庭に入ってきてそのまま保護したのですが、
あとの二匹は私がその家と壁の間をなんとか入り保護しました。
一匹はそのまま一階の方に保護され、うちでは二匹を保護することになりました。
親もいないらしく、カラスにも狙われ・・・
その日の雷雨の前に保護できて本当に安心しました。
協力してくださる方がいて本当によかったです!ありがとうございました!
今のところ、状態はとてもよいらしく、病院の先生にもほめていただきました^^


最初の一日はうちにいましたが、実家での仕事もあり、
ミーがかなりの拒否反応で・・・
今は実家(ハルオくんのところ)で姉と父に協力してもらい育てています。
(ほとんど姉にやってもらっています^^;)


昔、飼っていたネコが子猫を産んだとき以来のことで、
そのときは母がほとんどやってくれていたので、初めてに近く、
あかねといおな日記(ミーの里親さま)のひろぞうさんにいろいろおしえていただきながら、
がんばっています!


まだ、どうなるか分かりませんが、
がんばって育てたいと思っております(*^^*)


保護した日の写真です。
d0074945_14103386.jpg

男の子^^

d0074945_14104866.jpg

女の子^^


かわいいです(*^^*)


ミーはやっとご機嫌がよくなって、とっても元気です^^
by pengonkumacya | 2007-06-06 14:13

おもしろネコ、ミーとリューの日常。ときどき兄妹のみなみハルオも登場します!
by pengonkumacya
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

♪お気に入りブログ♪

♪にゃんにゃんメモリアル
♪アメショっす!
♪しろいねこ
♪ネコ日和
♪春夏秋冬ねこが行く


ネコちゃんの健康に!!!
↓☆タマの水☆↓




見たよ^^クリックしてね↓
人気blogランキングへ

にほんブログ村 猫ブログへ




救える「いのち」があります
外ねこさんたちのために!
かわいいトートバック♪
↓ぜひご覧ください↓




↓ぜひ、ご覧ください。↓

東北地震犬猫レスキュー.com

最新のトラックバック

ベットはだれのもの?
from ネコのミーでございます。

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな