ネコのミーとリューでございます。〜ときどきいろんなこと〜

<   2007年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

お気に入りの場所、奪われる・・・


ミーのお気に入りの場所、それは押入れの布団の上。
静かに寝たいときにはいつもそこに上がる・・・
リューはまだ上がれなかった・・・が・・・

d0074945_1227073.jpg

おー!いつのまに・・・
リュー「ここはなかなかいいね^^」



あれ?ミーは?

d0074945_12292182.jpg

その下で布団台に挟まれて?いじけ虫・・・^^;
「わたし、さみしいわ~♪・・・」



いつもここに一度乗ってから上に上がりますが、
きっとリューがいてびっくりしたんだね・・・
(無理に入っているわけではなく、ちょうどはまっています^^;)



全体図は・・・

d0074945_12352046.jpg

(*/∇\*)キャ



ミー、ごめんね。
リューはミーのしていることはなんでもまねして、
ミーが遊んでいるものは取るし、
ほんとにまだまだこどもです・・・
もうちょっとリューが大人になるまで辛抱しようね(*^_^*)



お見苦しい押入れ・・・すみません・・・☆彡
by pengonkumacya | 2007-08-31 12:41

今日のおふたりさん!


今日もふたりは元気元気で、キッチンマットで遊んでおります・・・

d0074945_0123846.jpg

これは格闘用マットではありません!(▼▼)
もう・・・マットはボロボロです(ToT)けっこう高かったのに~・・・
次はスーパーの安いの買ってやる~!!!


みすぼらしいタオルに修正を入れさせていただきました^^;
しょうゆのペットボトルも・・・(悲・・・)
by pengonkumacya | 2007-08-30 00:22

猫用フェロモン?!


こんばんは☆彡
夜からの雨、ひどかったですね:::( ^^)T :::
駅までおにーを迎えに行きましたが、ほんの100mくらいなのに、
びしょびしょになってしまいました・・・


さて、ミーとリューは付かず離れずのまあまあの仲のよさ^^
でも、ミーはストレスがあるのか、声がガラガラ・・・だみ声でヤギのようになきます・・・
まあ、リューも新しい環境で、たいへんとは思うのですが、かなり無邪気で・・・
なんだか、ミーにばかり気をつかってしまいます。
今日病院に電話してみましたが、元気と食欲があるようなら大丈夫!
そのうちよくなってきますよ。とのことでした。
なので、大丈夫だと思います!様子を見てみます^^


でも、意外と近づくのが(ミーが慣れるのが)早く、私たちもおどろいております!
それというのも、もしかしたら、
動物病院でお貸りした、この仲良しフェロモン!のおかげ?!
d0074945_2364695.jpg

ミーが最初押入れに引きこもり、トイレに丸一日半出てこなく、
心配して病院に連れて行ったときに貸していただいたのですが、
思わず、へ~!こんなのあるんだ!とびっくりしてしまいました(ノ゚⊿゚)ノ


お互いの頭にぬりぬりするだけ!みょーなあまーい香りがします^^
(スプレーはびっくりするので、一度手に出してぬってあげます。)
そうすると、そのフェロモン効果で仲良くなる。ということなのですが・・・???
効いたか効かぬかはよく分かりませんが^^;
あのミーがずいぶん早く打ち解けたので、少しは効果があったと思うのです!
病院の先生も、実際本当に効くのかはよく分からないそうですが、
本当に効く子もいるようで。
この仲良しフェロモンのほかに、リラックスフェロモンと問題行動(マーキングなど)用の
フェロモンがあります。
へんな商品ではなさそうなので、興味のある方使ってみてはいかがでしょうか?!


うちとしては、フェロモンさま感謝感謝!?!であります(*゚▽゚)ノ
早く返しに行かなくちゃ!!!
by pengonkumacya | 2007-08-28 23:24

だんだん・・・


こんにちは!もう8月も終わりに近く・・・
本当に早いものです^^;
私も少々夏バテか、体調がいまいちの今日この頃・・・
でも、ネコたちは元気元気で・・・


ミーとリューはだんだんと仲良くなってきました!

d0074945_1327359.jpg

ミーは自分がてっぺんにいるときは、リューが来るのを許しません^^;
リュー「てっぺんで一緒に寝たいよ~・・・」



リューはミーのお皿が好きなようで、いつも奪います・・・

d0074945_13294694.jpg

ミー「また、奪われたわ・・・」
一緒のを買ってあげればよかったかな^^;



たまにはこんなことも・・・

d0074945_1331962.jpg

1分ともちませんが・・・



だいぶ仲良し(ケンカ友達?)なのですが、
ミーは一緒に寝るのがまだだめなようで・・・
早くふたりがすやすや一緒に眠るのを見たい今日この頃です(∪。∪)。。。zzzZZ


そろそろブログの題も変えなくちゃです!
でも、おにーはなかなかリューと呼んでくれず、いまだに「にーにー」と呼んでいて・・・
「こっちの方が呼びやすい!」とか言ってます^^;
んー・・・どうしよう・・・
by pengonkumacya | 2007-08-26 14:09

長~い!!!


こんにちは!ε-(´o`;A アチィ・・・(毎回うるさい・・・!)


リューは最近おにーが大好き^^

d0074945_127386.jpg

いつも食事のときにおにーのひざの上にきます。(食べれないっつーの!)


でも、リュー・・・なんだかすごく長くない?!(笑)


ミーとリューはだいぶいい感じで追いかけっこの毎日^^;
いまがんばって写真を撮っております~!!!
by pengonkumacya | 2007-08-17 12:12

あー疲れた^^;


こんにちは!毎日ほんとにあつい!(こればっか^^;)


さてさて、リューがきて一週間が過ぎました。
なかなか更新できず、すみませんでした<(_ _)>


もう、ミーがか最高潮に怒っており^^;シャーの嵐!!!
リューが近づけば、ネコパンチならぬネコビンタの応酬で・・・
(まじにリューがかわいそうで・・・(/_<。)ビェェン)
手がつけられない状態でした。写真なんて無理無理で。


が、4日目くらいからでしょうか、ミーも少しずつ興味が出てきたようです。
リューはミーおばさんお姉さんと遊びたくてしょうがないらしく、
やられてもやられても近づいていくチャレンジャーで・・・
それがかえってよかったのかもしれません!

d0074945_17354246.jpg

近づいても、だいぶシャーを言わなくなりました^^


今はもっとだいぶ近づいていますが、なかなか写真が難しく・・・
リューは一緒に寝たいみたいなのですが、まだそれは無理なようです。
最近は夜になると追っかけっこをしております。
(かなり、う( ̄○ ̄)っ( ̄。 ̄)さ( ̄0 ̄)い( ̄△ ̄)ねん!)
下の方に迷惑ではないかと心配です・・・
ミーにも少しずつ母性?が出てきたらいいのですが・・・
今の調子だと、きっと大丈夫!?かな^^


ということで、私もちょっと疲れ気味・・・^^;
早く回復しなくては!!!
by pengonkumacya | 2007-08-12 17:43

にーにーがやってきた!


こんばんは!さて、とうとう土曜日の夕方ににーにーがうちにやってきました!!!
土曜日は私の3?才の誕生日ということもあり、素敵なプレゼントのようでした^^
ということで、だんなからはプレゼントはありませんでした・・・^^;


とりあえず、きてすぐにケージに入れました。
d0074945_233246.jpg

出してくれー!と・・・10分も持ちませんでした。



ミーはケージの中のにーにーを少しくんくんして、怒って逃げました^^;
d0074945_2353619.jpg

タワーの巣箱に入り、怒っております。
「誰なのよ・・・」

d0074945_237599.jpg

「わたし、許さないわよ・・・」と言わんばかり・・・本当に怖いです・・・


にーにーをずっとケージに入れとくわけにもいかず、
その後放しましたが、ミーは他の部屋に引きこもり、
にーにーがタワーを占領してしまいました・・・
ミーには本当に申し訳ないと思っているのですが、しょうがないのです・・・
d0074945_23104551.jpg

ミー姉さんは遊んでくれないの?
(ハルオのようにはいかないのです・・・^^;)


子猫はほんとに無邪気です^^;
ミーは他の部屋で少し食べるものの、トイレには来ず・・・少々心配で・・・
先ほどいる部屋にトイレをもって行きました。
しばらくは過保護にしますが、後は元に戻して、少しずつ慣れてもらえるといいのですが。


ミーは私にとても怒っているようで、今日はビンタ(ネコパンチ)を顔に3発受けました^^;
シャーも連発連発で、きっと疲れていますね・・・


私も神経を使うのか、ちょっと疲れ気味ですが、
いちばんたいへんなのはミーだと思います。
一緒にがんばっていきます!!!


何かよいアドバイスがありましたらコメントお待ちしています。
よろしくお願いします。


にーにーの名前ですが、昨日からにーにー改め「リュー」になりました。
でもまだにーにーと呼んでしまいますが・・・
これからもミーとリューをどうぞよろしくお願いします(*^^*)
by pengonkumacya | 2007-08-05 23:19

おもしろネコ、ミーとリューの日常。ときどき兄妹のみなみハルオも登場します!
by pengonkumacya
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

♪お気に入りブログ♪

♪にゃんにゃんメモリアル
♪アメショっす!
♪しろいねこ
♪ネコ日和
♪春夏秋冬ねこが行く


ネコちゃんの健康に!!!
↓☆タマの水☆↓




見たよ^^クリックしてね↓
人気blogランキングへ

にほんブログ村 猫ブログへ




救える「いのち」があります
外ねこさんたちのために!
かわいいトートバック♪
↓ぜひご覧ください↓




↓ぜひ、ご覧ください。↓

東北地震犬猫レスキュー.com

最新のトラックバック

ベットはだれのもの?
from ネコのミーでございます。

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな