ネコのミーとリューでございます。〜ときどきいろんなこと〜

<   2007年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

つちのこ?!


みなさん、こんにちは!
ミーは薬も終わり、とっても元気になりました!
ご心配していただき、ありがとうございました<(_ _)>


今日もつちのこポーズで寝ております^^

d0074945_17203722.jpg

(∪。∪)。。。zzzZZ


もうぶり返さないといいのですが。
ストレスがかからないように私も気をつけたいと思います!
(ストレスをかけるやっちゃが約一匹おりますが・・・^^;)
by pengonkumacya | 2007-09-23 17:27

リューは元気元気^^;


こんにちは。まだまだ残暑が厳しい今日この頃・・・
みなさん、お元気ですか?


さて、今、ミーはおにーと病院に行っております^^
(ちょっと私が体調がわるく・・・)
かなりビビッていた様子・・・


今電話がありましたが、もうほとんど治っているよう!よかった!
念のため抗生物質をもう一週間飲ませるそうです。



リューはお留守番!
d0074945_1149403.jpg

ミー姉はどこ行った?(洗濯ものの下でくつろいでます・・・)
病院だよん!



リューは元気すぎて・・・かなり手を焼いております^^;
d0074945_1151112.jpg

早く、姉ちゃん帰ってこないかな~!



リューはだいぶ大きくなりました!今2.2キロを越えています。
リューもそろそろ去勢手術だね~^^


リューの右足はタイツをはいているようで笑えますヾ(^▽^*
by pengonkumacya | 2007-09-17 12:01

また・・・


ミーがまたクラミジアをぶり返してしまいました・・・
また熱を出し、目が腫れて・・・


金曜日に病院に連れて行き、今日はだいぶ元気です^^
食欲もあるようで、のんびり寝ています。


クラミジアは少々やっかいな感じです・・・
根気よく治してあげたいと思います。


と、いうことで、なかなか写真が撮れず・・・
今日は写真なしで、すみません<(_ _)>
by pengonkumacya | 2007-09-15 23:22

てっぺんのふたり・・・


リューは本当にしつこくがんばるやつです^^
嫌がられても嫌がられても、ミーと一緒に寝たいようです。
そして、やっと・・・

d0074945_1828229.jpg

タワーのてっぺんで一緒に寝ているようです^^


よかったね、リュー!!!


・・・10分ともちませんでしたが・・・
たれさがったふたりのしっぽが、おかしい!
リューはしっぽがむだに長~いです^^;
by pengonkumacya | 2007-09-10 18:34

とうとう・・・


ほかの方のブログでよく拝見する光景・・・
ちょっとかわいくて、うらやましいなーなんて思っていたら・・・
ミーもとうとうやってくれました^^

d0074945_12493386.jpg

わたしにぴったりだわ!


おーーーっと!
洗面台が落ちる・・・


ミーはお風呂場が好きで、きれいな水を用意してあげても、
なぜかお風呂場の水を飲みたがります。
でも、ここに入ったのはこれが初めて!


それを、冷静に見ているのは・・・

d0074945_1253788.jpg

ねーちゃん、なにやってんだ?


みんな、あぶないから出ましょうね~・・・^^;
by pengonkumacya | 2007-09-08 12:54

リューは・・・


ミーの薬も昨夜で終わり、今朝は楽でした^^;
昨日、病院に行きましたが、熱もなく、もう大丈夫でしょうということでした。
みなさん、ご心配おかけしました。ありがとうございました!


さて、リューはとても元気で、どうやらリューにはうつっていないようです。
みんなもおもちゃもみんな僕のもの!というわがままぶりです^^;

d0074945_2247131.jpg

「おにーはぼくのもの!」



d0074945_11591093.jpg

「ミーちゃんも僕のもの!」
・・・迷惑・・・?!



本当にわがまま放題で・・・いろいろ叱りますが、ぜんぜんきかない様子・・・
成長とともに直っていくのでしょうか、不安です^^;
先日、リューにひっくり返されたパキラさん。
ハイドロカルチャーだったので、土に植え替えましたが・・・

d0074945_123552.jpg

な、なんとか根付いたよう。新しい子葉っぱが出てきました!
私が植物を植え替えると必ず枯れる・・・というジンクスを覆してくれました!
このパキラは、おにーにも落とされ、折れてしまったことがありましたが、
生命力があるんですね。きっと!(ちょっと食べられてますが・・・)
もう、リューに落とされないように気をつけようね☆彡
by pengonkumacya | 2007-09-06 12:08

だいぶ元気になりました!


ミーはだいぶ元気になってきました!

d0074945_11454188.jpg

わたし、だいぶ調子いいわよ~!(のびーん!)


一時は、本当にぐったりで、心配しましたが、
だんだんと元気になって!やっぱりお薬は効くのですね!
(飲ますのたいへーん^^;)


今日、もう一度病院に行ってきます!
熱ももうなさそうです。
本当によかった・・・もしかしたら、声が出なくなったのも
前兆だったのかもしれません。
まだまだ、知らないことも多いですが、なるべく早く病気に気付いてあげられるように
もっと勉強しなくちゃ!と思う今日この頃です。


台風が近づいてますね。
近づいている地域のみなさん、お互いに気をつけましょうね☆彡
by pengonkumacya | 2007-09-05 11:55

ミーが!


土曜日の朝、ミーの左目がビロロロローン・・・となっていました・・・
きっとリューとの取っ組み合いで、引っかかれたのだろうと思っていましたが、
夕方私が帰ると、もっとビロンビロン・・・
体も熱い感じなので、病院に連れて行くと、なんと熱が40.5度!
先生もおどろいて、注射をして帰りました。
たぶん、目のせいだろうということで、様子をみて、
次の日の朝もう一度連れて行きましたが、やっぱり40.2度・・・


そして、たぶんクラミジアではないかということで、飲み薬をもらい帰りました。
だいぶぐったりしていたのですが、昨日の朝、夜と薬を飲ませ・・・
今日はだいぶ元気です^^よかった・・・
水曜日まで薬を飲ませ、もう一度病院に連れて行きます。


いやー、本当に心配で・・・昨日は出かけなくてはならなく、姉に来てもらったりで。
ネコもいろいろな病気があるんですね。
ミーはたぶんリューがきたストレスで少し免疫力が弱くなっていたのかと思われます・・・


でも、リューはミーと遊びたくてしょうがなく・・・

d0074945_11354988.jpg

寝ているところに乗り込んでます^^;
ミーはちょー迷惑ですが、具合がわるく動けずで・・・
最後には落とされますが。


病院では、ふたりをあまり近づけない方がいいと言われ、いろいろやってみましたが、
正直無理で・・・リューにうつらないことを願います・・・


昨日はおにーの実家に行きましたが、行きの電車でお土産やらいろいろ入れた
おにーのリュックを網棚に忘れ・・・^^;
なかなか見つからず・・・やっと帰りに池袋で発見!
父に池袋まで来てもらい、お土産を渡し、そのままお互い帰るという珍道中^^;
せっかく久しぶりに川越のぽんぽこ亭(ちょーうまい!)のうなぎを食べに行ったのに、
なんだかリュックが心配で食べた気がしなく・・・ミーも心配で・・・気疲れし・・・
今日はなんだか体調がいまいち。
でも、見つかってよかったー^^
って、いちばん心配だったのは行きに買った私の化粧品!(5千円也!)
あーよかったよかった(^○^)
by pengonkumacya | 2007-09-03 11:51

ブログタイトル変更☆


みなさん、こんばんは~☆
いつも遊びにきてくださり、本当にありがとうございます。


9月1日付けで、ブログのタイトルを変更いたしました!


ミーもリューをもうほとんど認めているようで、私たちも安心しております。
最初はどうなることかと思いましたが^^;


今後もミーとリューの様子を楽しくお伝えしてゆきたいと思っております。
これからもどうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>


d0074945_014863.jpg

よろしくお願いしま~す (=゚-゚)ノニャーン♪
(一度使った写真ですみません・・・)
by pengonkumacya | 2007-09-01 00:17

おもしろネコ、ミーとリューの日常。ときどき兄妹のみなみハルオも登場します!
by pengonkumacya
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

♪お気に入りブログ♪

♪にゃんにゃんメモリアル
♪アメショっす!
♪しろいねこ
♪ネコ日和
♪春夏秋冬ねこが行く


ネコちゃんの健康に!!!
↓☆タマの水☆↓




見たよ^^クリックしてね↓
人気blogランキングへ

にほんブログ村 猫ブログへ




救える「いのち」があります
外ねこさんたちのために!
かわいいトートバック♪
↓ぜひご覧ください↓




↓ぜひ、ご覧ください。↓

東北地震犬猫レスキュー.com

最新のトラックバック

ベットはだれのもの?
from ネコのミーでございます。

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな