ネコのミーとリューでございます。〜ときどきいろんなこと〜

頭に…

ねずさんが
d0074945_14391155.jpg

乗ってますよ011.gif
# by pengonkumacya | 2016-01-21 14:37

あけまして!!

あけましておめでとうございます。
結局、2015年は一度も更新をせず…
申し訳ありません。
2015年は、パートですが仕事を始めたり、
なんだかとても忙しい一年でした。
今年は少しでも多く更新できるといいな。
みなさん、今年もどうぞよろしくお願いいたします。
ネコも元気です!!
今日なんかは床暖房から離れませんね(^_^;)
いつも私が行くところ行くところついてきますが、今日はぜんぜんついてきません。
みなさんもあたたかくして風邪など引かないようにしてください016.gif
d0074945_15134031.jpg


# by pengonkumacya | 2016-01-18 15:06

紅葉。

母が眠る近くのお寺。
紅葉がはじまっていました。
またくるね。
d0074945_01290704.jpg

# by pengonkumacya | 2014-11-21 01:29

プレイキューブ!

引っ越しのときにちょうどこわれていて捨ててしまったプレキキューブ!
いつもネコ砂などを買うお店で、少しアウトレットですが、安くなっていたので先日購入!
色違いですが、なかなかかわいいです。
やっぱり好きみたいで、よく入っています001.gif
d0074945_20462676.jpg

今日からMOZU、すごく楽しみです016.gif
# by pengonkumacya | 2014-04-10 20:40

もう4月!

こんにちは。
たいへんごぶさたしております。
みなさん、お元気ですか?
気が付けば今年ももう4月…
昨年からもっと更新をがんばろうと思っていたのに…すみません…

ネコはふたりとも元気元気です!
私は年末に私にしてはひどい喉風邪を引き、何度かぶり返し、次は鼻風邪を引き、そのまま花粉に突入。
なんだか、体調がいまいち、疲れがなかなか取れず、今に至ります。
最近は家にいることが多いのですが、時間はあるのに体が動かず、家事もさぼりがちで、なんとかしなければと思う毎日です007.gif

だんなさんは仕事が忙しく、たいへんな毎日を送っているのに、なんだか申し訳ないのです。
まあぼちぼちがんばるとしましょう009.gif

先日、駒沢公園に散歩に行きました!
桜がきれいでした。
季節の変わり目、みなさんもどうぞお身体と心を大切にしてください016.gif058.gif

d0074945_18153193.jpg

d0074945_18153213.jpg

d0074945_18153225.jpg

ぶた公園のぶたさん。
# by pengonkumacya | 2014-04-08 17:59

ハイビスカス!

みなさん、こんばんは!
だいぶ涼しくなりましたね。
今日なんかは寒いくらいでした。
先週、うちのハイビスカスが遅ればせながら咲きました!
d0074945_23323898.jpg

今年は植え替えたので、咲かないかな〜と思ってましたが、三つも咲いてくれました。よかった!
今月中に剪定をして、来年はもっと咲くといいな〜056.gif
あ、私ガーデニングなどは苦手で、ぜんぜんやってはいないのですが、ハイビスカスは父に誕生日プレゼントにもらい、あと少しの観葉植物たちとがんばって育てております058.gif
ネコも元気元気!そろそろ冬支度してあげないとですね053.gif
# by pengonkumacya | 2013-10-04 23:21

ワクチン!

先週の土曜日に約一年ぶりにミーとリューのワクチンに行ってきました!
なんとかうまくキャリーに入れて。
ひとつに二匹入れるので重い重い008.gif
健康状態もふたりとも少し太り気味以外は問題なかったです^^;
リューは6.5キロ…ミーは5.1キロ…
来年これ以上だと療養食をご指導します!と言われました005.gif
なるべくライトなものにしてがんばってくださいと…
がんばります^_^
ミーは小柄なのに、5キロもあるとは。
リューはみるからにちょっと太ってます。座ってると洋ナシの形です。
寝ているとアザラシみたいです002.gif
d0074945_20423750.jpg

ヨガマットはつめをとがれて、ボロボロしてきましたが、リューのお気に入りのようです!!
私のラジオ体操用なんですけどね012.gif
# by pengonkumacya | 2013-09-08 00:30

おしりとおしりが…

ミーがソファで寝ていたのに…
リューが得意のわりこみ^^;
ミーもめずらしく譲らず、
おしりとおしりがくっついた003.gif
d0074945_21251450.jpg

今日はだいぶ涼しい。
眠くてしょうがない015.gif
# by pengonkumacya | 2013-09-06 21:17

たいへんごぶさたしております。

みなさん、こんばんは。
たいへんごぶさたをしていまして申し訳ありません。

今年初めての更新で・・・
時の経つのは本当に早いですね。

実は、今年の2月の末に引っ越しをしました。
前のところから徒歩5分くらいのところで、
環境もほとんど変わりませんでした。

なんだかんだと忙しく、今もまだ片付いていない部分も多々ありますが、
ネコも人間も元気に・・・いや、人間はちょっと夏バテ気味かな^^;
ネコはとても元気にしております!

引っ越しは思ったよりも大変で・・・かなり疲れました・・・
ネコには少しこわい思いをさせてしまったかもしれませんが、
なんとか無事に引っ越しし、新しい家(マンションです。)にも慣れ、
少しだけ広くなった家で今は走り回っております。
実は慣れるのには少々時間がかかったのですが^^;

もう引っ越しをすることはたぶんありませんが、
引っ越しの際は、信頼するいつもの動物病院などに預けるのも
ひとつの方法かもしれないと思いました。
こちらもネコを心配し、お互いに?かなり疲れてしまったのです^^;

とにかく引っ越しが無事に終わり、だいぶ落ち着いてきて本当によかったです!!
パソコンも新しくなり、使い方がいまいちよく分かりませんが、
また更新がんばります!
今後ともどうぞよろしくお願いいたします058.gif


d0074945_0112658.jpg

少し前の写真ですが・・・
だいぶリラックスしています。
サカイさんのダンボールがまだいっぱいです^^;
# by pengonkumacya | 2013-08-22 00:12

今年も・・・


みなさん、こんばんは。
今年もお世話になりましてありがとうございました。
一年のはやさにおどろくばかりです!

このブログを見にきてくださった方々、
本当にありがとうございます。
更新が少なく反省しております・・・
来年はもう少し更新できるようがんばります!

年末年始は留守も多く、ネコにはさみしい思いを
させているかも知れません・・・
でも、ミーもリューもたいへん元気にしております^^
人間の方がばてていますね^^;

来年もどうぞよろしくお願いいたします。
みなさま、良いお年をお迎えください☆彡
# by pengonkumacya | 2012-12-31 17:53

おもしろネコ、ミーとリューの日常。ときどき兄妹のみなみハルオも登場します!
by pengonkumacya
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

♪お気に入りブログ♪

♪にゃんにゃんメモリアル
♪アメショっす!
♪しろいねこ
♪ネコ日和
♪春夏秋冬ねこが行く


ネコちゃんの健康に!!!
↓☆タマの水☆↓




見たよ^^クリックしてね↓
人気blogランキングへ

にほんブログ村 猫ブログへ




救える「いのち」があります
外ねこさんたちのために!
かわいいトートバック♪
↓ぜひご覧ください↓




↓ぜひ、ご覧ください。↓

東北地震犬猫レスキュー.com

最新のトラックバック

ベットはだれのもの?
from ネコのミーでございます。

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな