ネコのミーとリューでございます。〜ときどきいろんなこと〜

暑い・・・

土曜日、エアコンのクリーニングをしました!
リビングと寝室の二台。


リビングのエアコン、壊れました・・・
もう、暑い暑い。
めったにないことなんですー!って業者さんの方は言っていましたが・・・
寝室のエアコンを全開でつけてもとにかく暑いです。
イライラもつのります^^;


しかもこの暑さで、修理も混んでいるらしく、
いつ直るんだか・・・


修理代はその業者さんが保険に入っているので、
出してくれるそう。もちろんだ!
まあ、わざと壊したわけでもないだろうけど。



なんだか、冷房嫌いのネコもなぜか暑そうです。
d0074945_126851.jpg

相変わらず、カメラを向けると逃げようとするミー^^


しばらく、扇風機でがんばろうね008.gif002.gif001.gif
# by pengonkumacya | 2010-09-06 01:29

本当に・・・

こんばんは!
毎日、本当に暑いですね^^;
もうバテバテです。でも、なんとか毎日の生活はがんばっています!
ごぶさたしていてすみませんでした。


ネコは暑いのが本当に平気ですね。(うちのだけでしょうか?!)
冷房が嫌いみたいで、わざわざ暑い部屋で寝ています。


先週、一年ぶりの予防注射を二匹ともしてきました。
その夜、リューが具合がわるくなり、
もどしたり、熱が出たり、かわいそうでした。
でも、注射の反応だったらしく、
ずっと看病していた、夜中には急に元気になり、
食欲も出て、なんだったの?なんて感じでしたが、
次の日に先生に電話もし、大丈夫とのことだったので、
安心しました!



ということで、リューはもう元気元気!

d0074945_20475153.jpg


(うしろのがらくた、気にしないでくださいね^^;)
ミーの写真は今回ないのですが、ちょっとだるそうなくらいで、
なんの変化もなく大丈夫でした!
と、いうことで、ネコはふたりとも元気にしております!
私の方が、バテているかも・・・014.gif007.gif
# by pengonkumacya | 2010-08-19 20:53

母の日のお菓子。


母の日に母の仏壇にお供えしたお菓子。
包み紙がかわいかったので・・・
作ってみました!


d0074945_13203538.jpg

ミーさん!


d0074945_1321650.jpg

リューさん!




そして・・・

d0074945_13215836.jpg

ハルオさん!
(ハルオだけ写真でかい!)



d0074945_13222254.jpg

みなみさん!



みんな、ザビエルのようでお似合い?!
ただ、真ん中を丸く切っただけなのですが・・・


意外と嫌がらずでした。
二日で飽きましたが(笑)


母も笑っているかな056.gif056.gif056.gif
# by pengonkumacya | 2010-06-03 13:27

すみません。


更新が滞っておりましてすみません<(_ _)>
もう少々お待ちください。


ミーもリューもハルオもみなみも
ちょー元気です058.gif
# by pengonkumacya | 2010-05-29 14:21

こんにちは。


ごぶさたしております。
更新をしていなくて本当にすみません。
ネコは元気元気!なのですが、
私が一月下旬から体調を崩しております・・・
だいぶいいのですが、もうちょっとですね^^;
季節の変わり目、寒さも続いていますので、
みなさんもどうぞお体大切にしてください056.gif


ということで、ミーとリューは寒いのか
最近一緒に寝ていることがちょっと多いです。

d0074945_16261411.jpg

まあ、あまり持ちませんが^^;
ミーもだいぶ寛大になりました058.gif


また更新がんばります!!!
# by pengonkumacya | 2010-02-19 16:28

今年もどうぞよろしくお願いいたします。


こんにちは!
すっかりお正月気分も終わり、
なんだかふつうの日々です。


遅くなりましたが、
今年もどうぞよろしくお願いいたします。


ミーもリューもとても元気です。
また、更新がんばります058.gif
(今回は写真がなくてすみません。)
# by pengonkumacya | 2010-01-06 18:46

仲良く・・・


こんにちは!今日は少し暖かいですが、
おとといはちょー寒かったですね。


ミーとリューも仲良くストーブにあたっておりました。

d0074945_145199.jpg

リューがミーをなめてあげたりしちゃって^^




でも、その約三分後・・・

d0074945_14523540.jpg

取っ組み合いでした^^;
# by pengonkumacya | 2009-11-21 14:53

こんばんは!


ごぶさたしておりすみません。
だいぶ涼しくなり、過ごしやすくなりましたね!


今日はめずらしくミーとリューが一緒にソファの上(背もたれの)に
並んで寝ていたので、カメラを向けると・・・

d0074945_23452264.jpg

やはり、ミーは嫌がってしまいました^^;
ほんと、同じ格好で寝ていて、かわいかったんですけどね・・・


ちょっといろいろばたばたと忙しいのですが、
また更新がんばりますので、
ぜひまた遊びに来てくださいね016.gif



外ねこさんたちのための寄付になるトートバックの
バナーを貼らせていただきました。(右下の方です。)
ぜひご覧ください!
ひろぞうさんのブログ、あかねといおな日記にも詳細が載っておりますので、
合わせてご覧ください!
どうぞよろしくお願いします。
# by pengonkumacya | 2009-11-11 23:53

斜めなミー!!


ごぶさたしておりましてすみません^^;

8月の終わりに生まれてはじめての全身麻酔での手術を
体験いたしました!
いやー、こわかった・・・幸い心配なものではなく、
最近はもうすっかり元気です!
10月に入り、だいぶ、涼しくなりましたね!
でも、汗をかいている私・・・湿気はまだありますよね?!



さて、ミーが斜めってます!

d0074945_13561960.jpg

これ、ドレッサーのいすなんですが、
ミーはよくこれに乗り、なぜか背もたれと同じように斜めってます。
めずらしく、写真を撮らせてくれました!


d0074945_1401916.jpg

ちょっと恥ずかしそう?!012.gif
# by pengonkumacya | 2009-10-02 14:01

涼んでる?!


リューが涼んで?います!

d0074945_013176.jpg

ここは、冷房がよくあたるところ。
基本、ミーもリューも冷房が嫌いみたいですが、
たまーに出てきて涼んでいます!
しっぽと足が合体しちゃってます041.gif
# by pengonkumacya | 2009-08-18 00:17

おもしろネコ、ミーとリューの日常。ときどき兄妹のみなみハルオも登場します!
by pengonkumacya
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

♪お気に入りブログ♪

♪にゃんにゃんメモリアル
♪アメショっす!
♪しろいねこ
♪ネコ日和
♪春夏秋冬ねこが行く


ネコちゃんの健康に!!!
↓☆タマの水☆↓




見たよ^^クリックしてね↓
人気blogランキングへ

にほんブログ村 猫ブログへ




救える「いのち」があります
外ねこさんたちのために!
かわいいトートバック♪
↓ぜひご覧ください↓




↓ぜひ、ご覧ください。↓

東北地震犬猫レスキュー.com

最新のトラックバック

ベットはだれのもの?
from ネコのミーでございます。

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな